アウディ A5スポーツバック 買取(下取り)査定

A5スポーツバックを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

アウディ A5スポーツバックの
かんたん無料査定はこちら




アウディ A5スポーツバック 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。
外車、アメ車、欧州車の買取も対応

アウディ A5スポーツバック買取相場/売却・査定価格を知ろう

日本国内においてドイツ高級車市場では、これまでメルセデスベンツとBMWが定番でしたが、ここ数年でフォルクスワーゲングループの高級車部門であるアウディは世界的にも日本国内においても、大躍進を果たしており、日本でもこのアウディのモデルがかなり流通するようになりました。
このA5スポーツバックは、平成20年にデビューしたA5に2年後の平成22年に追加投入されたA5の4ドアハッチバックモデルです。
発売当初のモデルでは、当時の人気エンジンであった3.2リッターのV6エンジンを搭載したクワトロモデルが人気でしたが、その後のダウンサイジングターボエンジンの台頭により、現在のモデルにおいては、2.0直列4気筒のTFSIエンジンを搭載したモデルが主流になっています。
途中で大きめのマイナーチェンジがあり、エクステリアではフロントのライトデザインが大きく変更されたほか、リヤのコンビネーションランプも後期モデルでだいぶ変更されました。
買取り査定の相場についてもこのモデルチェンジのタイミングである平成24年を境に相場に変化が起きています。

売るタイミングもありますが、現在の買取り査定相場では、デビュー当初のモデルにおいて170万円~200万円程度になっています。
もちろん走行距離や修復歴などがある場合にはこの通りにはいきませんが、アウディは優良オーナーが売るケースも多いので、程度の良い物件が多く流通してくれるのも良いところです。
このほかのA5スポーツバックの各年式のだいたいの相場は、平成23年式で200万円~215万円程度、平成24年式で250万円~270万円程度、平成25年式では300万円を少し超える程度、平成26年式で340万円~350万円程度、今年度平成27年のモデルでは350万円~370万円程度で売却されています。

これまで絶好調を継続してきたアウディだけに、中古車のほうにおいても認定中古車の場合はかなり高い販売価格を維持してきましたが、今秋のフォルクスワーゲングループが発生させたエンジンに関する不正問題はフォルクスワーゲングループ全体のブランドイメージを悪化させており、新車販売においてはだいぶ苦戦が強いられているのが実情です。
中古車は今のところ大きな価格変動に至っていませんが、今後、この不正問題が長期化したり、新車販売の大きな影響が継続する場合には、アウディ事態のブランドイメージが一気に低下してしまうため、中古車相場についても少なからず影響が出てきそうです。

このページの先頭へ