クライスラー プリムスプラウラー 買取(下取り)査定

プリムスプラウラーを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

クライスラー プリムスプラウラーの
かんたん無料査定はこちら




クライスラー プリムスプラウラー 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。
外車、アメ車、欧州車の買取も対応

クライスラー プリムスプラウラー買取相場/売却・査定価格を知ろう

クライスラー プリムスプラウラーは、1997年から2002年までアメリカの自動車メーカークライスラーが製造した2名乗りのスポーツカーです。
当初はプリムスブランドで販売していましたが、2001年からはクライスラーブランドに代わって販売されました。

クライスラー プリムスプラウラーの特徴は、目を引く個性的なロードスタースタイルでしょう。ボディの形状は三角形で、先端が鋭く絞り込まれています。
そのためフロントサスペンションがフォーミュラーカーのようにむき出しになっており、フェンダーは独立してタイヤに被る形となっています。
さらに、前輪が17インチ、後輪が20インチの異形ホイールが採用され、前傾姿勢となっています。
クライスラー プリムスプラウラーは、1993年1月に開催されたデトロイトオートショーにおいてコンセプトカーとして出展され、その斬新なスタイルで話題となったのですが、市販車もほぼそのままのスタイルで投入されたので、市場の衝撃も大きいものとなりました。

アルミスペースフレームのシャシーは専用に設計され、パワートレインは最高出力が253ps/6,400prm、最大トルクが35.2kg-m/3,950rpmを発生する3.5L EJG型 V6 SOHCエンジンが搭載されました。
このエンジンはクライスラーの上級モデルに搭載されていたものを縦置きに改良したもので、ハイパワーというほどではありませんが、ボディが軽いこともあって、 0-400m加速が14.9秒、最高速度235km/hを実現しています。
ユニークなのは、純正オプションでトレーラーを選ぶことができたことで、アメリカでは多くの顧客がトレーラーを購入したと言われています。
クライスラー プリムスプラウラーは5年間の限定生産で、総生産台数は11,479台でした。

買取店で売る場合は、特殊なアメ車のスポーツカーですので、査定相場をしっかり把握し、高値買取を目指したいところですが、国内に入ってきている台数はわずかですので、相場を明確には形成しているわけではありません。そのために一括査定サイトなどを利用して、できるだけ多くの買取店から査定してもらうことで、だいたいの相場を知ることが得策です。
その相場を元に、少しでも高く売ることができるように交渉すると良いでしょう。
1回の交渉で契約してしまうのではなく、2~3回交渉を重ねるようにすると、高額買取が飛び出すことも少なくありません。

このページの先頭へ