スズキ エブリイ 買取(下取り)査定

エブリイを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

スズキ エブリイの
かんたん無料査定はこちら




スズキ エブリイ 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。

ちなみにスズキ エブリイの買取価格の相場は年式、走行距離、グレードによって異なりますが、62万円~73万円前後の開きがあるので、一括査定サイトで具体的な値段を把握することをおすすめします。


スズキ エブリイについて
エブリイ(EVERY)は、スズキが製造するワンボックス型の軽自動車。
エブリイという名前は「どこへでも」という英語から由来している。
5ナンバーの乗用車と4ナンバーの商用車が設定され、商用はエブリイ、乗用はエブリイワゴンになった。
1982年、初代エブリイが登場した。
1989年、エブリイDA41/DB41。
1991年登場の3代目エブリイDE/DF51は、ビジネスバンモデル「キャリイバン」と上級モデル「エブリイ」を発売した。
特別仕様車「ジョイポップリミテッドII」が販売された。
マイナーチェンジして、エンジンが改善され、セレクタブル4WDを一部のグレードに採用した。
ターボRZ スーパーマルチルーフが新しく加わる。
1999年、4代目エブリイDA/DB52は、軽自動車の規格がかわり、モデルチェンジされ発売。
「ジョインターボ」「ジョイポップターボ」「ジョイポップエアロターボ」がラインナップされた。
エブリイワゴンが加わり、ジョイポップターボとジョイポップエアロターボの二つのグレードが設定された。
特別仕様車「エブリイ+(プラス)リミテッドII」発売。
「エブリイプラス」が「エブリイランディ」に変わった。
5代目エブリイDA64は全車インパネシフトを搭載している。

エブリイ買取相場/売却・査定価格を知ろう

スズキのエブリイを売る前に、愛車には相場がないと認識しましょう。
中古車の一括査定サイトを利用するとわかりますが、買取業者により愛車の査定額に2.5倍以上の差が出ることがあるのです。
複数社で査定を受けると、いかに相場が曖昧であるかわかるはずです。
そもそも相場というのは価値ではなく、平均的な買取額のことなのです。

例えば、2社に対して査定依頼をして70万円、130万円という金額が出た場合、相場は100万円になるわけです。
しかし、どちらの業者に売却するかにより、60万円も売値に差が出てしまいます。
エブリイを売るときも、相場で売れれば成功などと考えてはいけません。
10社と比較をして相場の最低額と最高額を知っておきましょう。
その上で、最高額を指標として各社と交渉していくのです。
出張査定を依頼する業者に関しては、3~5社くらいに絞るとよいです。

あとは実際に交渉の場で、各社を競わせながら価格を上げていきましょう。
高く売るために一番大切なのは、各社と競争させることです。
どんな業者も自社で買取したいと考えるので、安値を出してくることはありません。
企業努力として最高額を出せるように努力するはずです。
もし買取できなければ業者にとって損失となるので、損失とならない範囲で買値を高くしてくれるものです。

このページの先頭へ