スバル ディアスワゴン 買取(下取り)査定

ディアスワゴンを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

スバル ディアスワゴンの
かんたん無料査定はこちら




スバル ディアスワゴン 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。

ちなみにスバル ディアスワゴンの買取価格の相場は年式、走行距離、グレードによって異なりますが、30万円~143万円前後の開きがあるので、一括査定サイトで具体的な値段を把握することをおすすめします。


スバル ディアスワゴンについて
ディアスワゴン (Dias Wagon) は、スバルの富士重工業が販売するワンボックス型軽乗用車。
現在、ダイハツ工業のOEM供給車となっている。
初代 S321/331系は、バングレードの4ナンバー商用車と別の5ナンバー乗用グレードとして「ディアスワゴン」が発売された。
2009年、今までのサンバーディアスワゴンの後を継ぐモデルにフルモデルチェンジした。
ダイハツのアトレーワゴンをもとに、大分県のダイハツ九州が製造して供給している。
エンジンはアトレーワゴンと同じく47kW(64PS)/5700rpm出力のKF-DET型直列3気筒 12バルブ・インタークーラー付きターボを装備して、力強い円滑な走行を可能にしている。
「LS」「RS」「RS Limited(リミテッド)」の3つのタイプのグレードで構成されている。
RS・RSリミテッドには、半ドアを防ぐ機能がついているスライドドアイージークローザーが採用され、RSリミテッドには左リアドアの挟み込み防止機能がついているオートスライドドアを基本装備されている。
2012年、JC08モード燃費にすべてのタイプで適す形になった。

ディアスワゴン買取相場/売却・査定価格を知ろう

ディアスワゴンは、ダイハツ工業からOEM供給されているワンボックス型軽自動車です。ダイハツではアトレーワゴンという名称で販売されています。
エンジンは最高出力が47kW(64PS)/5700rpmを発揮するKF-DET型直列3気筒 12バルブ・インタークーラー付きターボエンジンが搭載され、力強い走りを実現しています。
トランスミッションはインパネシフトの4速ATが組み合わされ、変速ショックの少なく燃費向上にも貢献しています。

ディアスワゴンの買取査定相場は、3年落ちの24年式RSリミテッドで80万円~100万円前後と非常に高値で推移しています。5年落ちの22年式RSリミテッドでも60万円~80万円という相場で、普通乗用車では考えられないような買取査定額となっています。そのために黙っていても高値で売ることができることでしょう。
しかし、これだけ人気があるクルマですから、さらに上を目指して売ることも可能です。買取業者の言い値で簡単に決めてしまうことのないようにして、少しでも粘ると良い結果が生まれる可能性が高くなります。

買取業者はどれほど高額買取を宣伝していても、本音では少しでも安く買い取りたいと思っています。だから、じっくりと交渉し、限界価格を引き出すことが重要です。

このページの先頭へ