スバル プレオ 買取(下取り)査定

プレオを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

スバル プレオの
かんたん無料査定はこちら




スバル プレオ 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。

ちなみにスバル プレオの買取価格の相場は年式、走行距離、グレードによって異なりますが、5万円~68万円前後の開きがあるので、一括査定サイトで具体的な値段を把握することをおすすめします。


スバル プレオについて
プレオ(PLEO)は、スバルの富士重工業が販売する軽自動車(ハッチバック・軽ボンネットバン)。
1998年、初代プレオ RA/RV系が登場した。
ボンネットは独立しており、6ライトのウインドウグラフィックが目を引く。
「エアロ・フィールド・カジュアル・エレガント」のオプションの種類があった。
F、L、LM、RM、RS、バンAのグレードがラインナップされた。
特別仕様車「F Limited」「LS Limited」「RS Limited II」「L ナビスタイル」「L MDスタイル」「FS Limited」「FS SPECIAL」「L SPECIAL」「ネスタGS SPECIAL」など販売された。
2010年、2代目プレオ L275/285系が登場した。
全高が低下して、立体駐車場に入る大きさになった。
「プレオ」「プレオカスタム」「プレオバン」が設定された。
プレオがF・L・L Limitedのグレード、プレオカスタムがRとRSのグレードがラインナップされた。
後にF Special、L Specialが加わる。
平成22年度燃費基準+25%を満たした。

プレオ買取相場/売却・査定価格を知ろう

プレオは売りたいと思ったときが一番高く売るチャンスです。
登録をした時点から、愛車の価値は確実に低下していきます。
現在と1ヶ月後では、確実に後者のほうが値下がりしてしまうのです。
行楽シーズンやボーナス時期など、クルマが売れやすい時期は相場も引き上がることがありますが、それまで待つという戦略も得策とは言い切れません。
確かにプレオの価値が5万円アップしたとしても、愛車の経年劣化による価値低下もあるので、結局はほとんど得にならないか損をすることが多いのです。

プレオを売りたいなら、まずは中古車の一括査定サイトで見積もりすることです。
完全無料で自宅にいながら複数査定ができますし、金額に納得できなければ売る必要はありません。
高額を提示してくれる買取業者があった場合は、高額順から出張査定の依頼をするといいでしょう。
WEBと出張査定では相場が変わることが多いので、WEBで最高額を出してくれたから実際の買値も一番とは限りません。

そのため、必ず複数の買取業者に自宅に来てもらい、見積もりしてもらう必要があります。
各社に対して同じ時間帯に出張してもらえば、1日で出張査定と売却を完了させることも可能です。
クルマは経年劣化するので、売りたいと思ったときが売るべきタイミングです。

このページの先頭へ