ダイハツ テリオスキッド 買取(下取り)査定

テリオスキッドを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

ダイハツ テリオスキッドの
かんたん無料査定はこちら




ダイハツ テリオスキッド 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。

ちなみにダイハツ テリオスキッドの買取価格の相場は年式、走行距離、グレードによって異なりますが、32万円~128万円前後の開きがあるので、一括査定サイトで具体的な値段を把握することをおすすめします。


ダイハツ テリオスキッドについて
テリオスキッド(Terioskid)は、以前ダイハツ工業が取り扱いしていたSUVの軽自動車。
今は生産が終わっているが、SUVで5ドアのボディを持つ軽自動車はテリオスキッドだけである。
2002年の軽自動車アセスメントの衝突安全性能総合評価で、助手席で6つ星、運転席で5つの評価がされている。
J111G型4WD、J131G型2WDのタイプがあるが、最初は「CL」「エアロダウン」の2種類のグレードで4WDだけがラインナップされていた。
2000年に2WD車が新しく加わり、「CL」「CLカスタム」「エアロダウン」の3種類のグレードとなっている。
その際、4WDを改善して、インタークーラーターボエンジン、ハロゲンフォグランプ、アルミホイール、電動ドアミラー、スモークドガラスなどを採用した「CX」と、ターボエンジン装備した「CL」のスポーツテイストな「CLカスタム」を設定している。
アルミホイールを使用した特別仕様車「カスタム Sエディション」が販売されている。
マイナーチェンジして、ポジションランプを内蔵したり、内外装のリファインを行い、特別仕様車「カスタムSエディション」をカタロググレードに位置したり、「メモリアルエディション」が販売された。
「キスマークX」、特別仕様車「テリオスキッド×キスマーク」など続々と発売された。
2012年に生産が終了となる。

テリオスキッド買取相場/売却・査定価格を知ろう

テリオスキッドは1998年から2012年までダイハツ工業が製造販売していた軽自動車です。

テリオスキッドの特徴は、SUVタイプであることです。
人気のSUVの楽しさを手軽に軽自動車で味わうことができるのが魅力です。
5ドアスタイルですが、軽自動車のSUVで5ドアボディであるのはこのテリオスキッドだけであることは注目に値します。また、 エンジンは全車660ccターボ付EF型エンジンが搭載され、力強い加速を披露します。
駆動方式はフルタイム4WDとFRの2種類が用意され,小さいながらも、街乗りから本格的オフロードまで走破することが可能です。

テリオスキッドの買取相場は非常に高値で推移しています。販売終了になってから3年が経過していますが、それが逆に希少性を高めているようです。

たとえば2001年式で走行距離が10万キロが23万円、2006年式で走行距離が7万キロで35万円、さらに2007年式で走行距離が3万5千キロで52万円という高値の査定額が飛び出しています。
普通の乗用車ではなかなかありえないような買取査定額が相場となっています。年式が古かったり、走行距離が多くても高く売ることが可能ですので、テリオスキッドを売る際に安値で買い取られないように注意しましょう。

このページの先頭へ