トヨタ アクア 買取(下取り)査定

アクアを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

トヨタ アクアの
かんたん無料査定はこちら




トヨタ アクア 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。

ちなみにトヨタ アクアの買取価格の相場は年式、走行距離、グレードによって異なりますが、88万円~230万円前後の開きがあるので、一括査定サイトで具体的な値段を把握することをおすすめします。


トヨタ アクアについて
アクア(AQUA)は、トヨタ自動車がつくっている量産の小型ハイブリッド乗用車。
2011年初代アクア NHP10型がスタートした。
初代プリウスから数年を経て“5ナンバーサイズ”のコンパクト乗用ハイブリッドカーが再び登場した。
5ドアハッチバック型のボディにハイブリッドシステムを採用した実用ハイブリッドコンパクトカーとなった。
アクアの外観はプリウスのようにフロントウインドウがかなり傾いている。
エアーの抵抗を抑え、ボディシェルを軽くするために高すぎない全高にして、シートの位置も低い位置にある。
ハイブリッドシステムはリダクション機構付THS-IIだが、小さいアクアのボディだとバランスが悪いので、小さく軽いタイプを使用している。
世界トップクラスの低燃費として、カタログ値で35.4km/L、後に37.0km/Lと向上した。
グレードはS・G・Lの3つ。
ラックソフトレザーセレクションは上位版。
特別仕様車TOYOTA G SPORTS(G’s)が販売された。

アクア買取相場/売却・査定価格を知ろう

トヨタアクアは、日本国内で最も燃費の良いクルマとして大人気です。
トヨタの技術の粋を集めたハイブリッドシステムを搭載し、コンパクトカーならではの取り回しの良さやボディカラーを自由に組み合わせて選ぶことができるファッション性など、自分だけのアクアを作り上げることができます。買取相場も高値で安定しています。
中古車市場ではコンパクトカーが人気がある上に、ハイブリッドカーのエントリカーとしても人気があるためです。ホンダのフィットのハイブリッドカーがライバルですが、やはりアクアのほうが一日の長があります。

アクアを売るときのポイントは、走行距離が極端に多くなる前に売ることです。
ハイブリッドカーを選ぶ人は、年間の走行距離が多い人が多いので、走行距離が多くなってしまった場合、敬遠されがちになり、買取査定額が相場よりも低くなってしまう可能性があるからです。
それでも人気のアクアですから、複数の買取業者を競い合わせることによって、満足のいく査定額を引き出すことができるでしょう。

なお、査定してもらう前には、相場を把握しておくようにすると、買取価格の基準がわかるのでおすすめです。
ネットの中古車サイトなどでだいたいの相場情報を知ることができます。一括査定サイトで実際に見積もりをとってみるのも良いでしょう。

このページの先頭へ