トヨタ プリウス 買取(下取り)査定

プリウスを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

トヨタ プリウスの
かんたん無料査定はこちら




トヨタ プリウス 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。

ちなみにトヨタ プリウスの買取価格の相場は年式、走行距離、グレードによって異なりますが、62万円~278万円前後の開きがあるので、一括査定サイトで具体的な値段を把握することをおすすめします。


トヨタ プリウスについて
プリウス(PRIUS)は、トヨタ自動車が1997年から取り扱いスタートした世界初の量産ハイブリッド専用車。
初代プリウス NHW10・11が1997年登場。
車のタイプは5ナンバー4ドアセダンで、
プリウスのデザインはCALTYが作成。
「未来からやってきた車」のコンセプト通りエクステリア。
販売価格は215万円と、同じタイプのカローラなどと比較して高価だった。
当時の燃費は28.0km/lで、他と比べても群を抜いていた。
販売台数の実績こそ振るわなかったが、初めてのハイブリッド乗用車としては充分だった。
後に2代目、3代目プリウスがヒットすることになった。
特別仕様車Gセレクション、Gセレクション・ナビパッケージ、S プレミアム21、S Premium、Sナビスペシャル、Gナビスペシャルなど。
2代目プリウス NHW20が2003年登場。
5ドアハッチバックとなる。
S、G、TOURING selection、EXなどのグレード。
S ツーリングセレクション・プレミアム/G ツーリングセレクション・プレミアム、S スタンダードパッケージ、G ツーリングセレクション・レザーパッケージ、S 10th Anniversary editionなど。
3代目プリウス ZVW30が2009年登場。
ハイブリッドカー(HV)として電気自動車(EV)のメリットある車となった。

プリウス買取相場/売却・査定価格を知ろう

プリウスを高く売るなら、下取り価格よりも15万円以上高く売ることを目標としましょう。
下取りはお手軽に売却できる方法ですが、高く売るには向いていません。
確かに安全性においてディーラーに売却するのは理想であり、売却後のトラブルなども起こりにくいです。
しかし、下取りとは新しくクルマを購入することが前提です。
新車の値引き額を下げて調整してくるディーラーもあるため、プリウスを高く売却しようと思ったら、専門の買取業者に売ったほうがいいのです。

買取業者には当たり外れがあるため、よい業者選びをしてから売却するのがコツです。
そのためには、中古車の一括査定サイトの利用がおすすめです。
ここで紹介される業者はすべて安全であり、口コミや評判がよいのが特徴です。
愛車の相場が即座にわかり、出張見積もりを依頼するときも楽になります。
愛車の価値を引き出すには、10社と比較するのが好ましいですが、現実的に10社に対して出張依頼をするのは無理があります。
時間的な都合もあるでしょうから、出張依頼するのは2~5社くらいになるはずです。
一括査定サイトで相場を知っておけば、査定額順に出張査定を依頼する業者を選ぶことができます。
査定サイトでの見積もりは、対面して査定しないので、査定額に納得できない場合は気軽に断ることもできます。

このページの先頭へ