フェラーリ モンディアル 買取(下取り)査定

モンディアルを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

フェラーリ モンディアルの
かんたん無料査定はこちら




フェラーリ モンディアル 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。
外車、アメ車、欧州車の買取も対応

フェラーリ モンディアル買取相場/売却・査定価格を知ろう

フェラーリ モンディアルはイタリアのスポーツカーメーカーとして知られるフェラーリが、ディーノ・208/308GT4の後継モデルとして、1980年から1993年まで製造販売していた2+2の4人が乗車できるグランツーリスモです。
モンディアルという名称は、フェラーリがF1世界選手権に参戦するために製造した葉巻型のフォーミュラ2カーである500 モンディアル ( 500 Mondial ) 以来の車名で、アルベルト・アスカリがF1ワールドチャンピオンを獲得したのを記念して付けられたものです。

モンディアルの美しいデザインは、208 / 308 GTB / GTSをデザインしたピニンファリーナで、外観は208 / 308 GTB / GTSと非常に似ています。
ただ208 / 308 GTB / GTSは2座席でしたが、それを4座席にした形になり、後部には独立したトランクルームが追加されています。
ボディ形状は2ドアクーペとカブリオレで、中央キャビン部を鋼板モノコックで作り、さらに前後のマルチチュブラーフレームがパワートレインを支えるなど、強化が施されています。
搭載されたエンジンは、最高出力300ps/7000rpm、最大トルク31.6kg/4000rpmを発生する2,926ccのV8 DOHCエンジンで、サスペンションは前後ともダブルウィッシュボーン式サスペンションが採用されました。

1985年にフェラーリ・308がモデルチェンジしたのに合わせて、フェラーリ・328と同じ3.2L V型8気筒 DOHCエンジンに変更され、さらに1989年にはフェラーリ348と同じ排気量の3.4LV8 DOHCエンジンに変更されています。
また、それに合わせて、エンジンとクラッチが縦置きとなりました。これにより、重量バランスが改善され、操縦安定性や運動性が向上しています。

フェラーリ モンディアルのような4シーターのスーパーカーは高値で売買されていますので、買取業者に売る場合は高額買取を目指したいところです。
安く買いたたかれないためにも、まずは査定価格の相場を把握し、その相場価格よりもさらに高く買い取ってもらえるように交渉することがポイントになります。
スポーツカーを専門に扱う買取店や高級外車を専門に扱っている買取店などで査定してもらうと、高く売ることができるでしょう。また、一括査定サイトなどを利用すると、複数の買取店の査定価格を比較することができるので最高値を見つけやすいです。

このページの先頭へ