フェラーリ 430スクーデリア 買取(下取り)査定

430スクーデリアを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

フェラーリ 430スクーデリアの
かんたん無料査定はこちら




フェラーリ 430スクーデリア 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。
外車、アメ車、欧州車の買取も対応

430スクーデリア買取相場/売却・査定価格を知ろう

フェラーリ 430スクーデリアはイタリアのスーパーカーメーカーであるフェラーリが、F30をベースによりスポーティーな走りを楽しむために製造販売されたモデルです。
発表は2007年のフランクフルト・モーターショーにおいて、F1ドライバーだったミハエル・シューマッハによって行われたことでも話題になりました。
ベースとなったF30は2004年に360モデナの後継モデルとして発表されました。

シャシーは360で使われたシャシーをベースに設計され、美しいボディデザインはピニンファリーナが手がけました。
特徴的なフロントマスクは、1961年のF1を制した156F1のシャークノーズをモチーフにデザインされています。
また、搭載されたエンジンは最高出力490PS/8,500rpm、最大トルク47.40kgf·m/5,250rpmを発生する4.3L V8 DOHCエンジンが搭載され、駆動方式はミッドシップにエンジンを搭載するMRが採用されています。

このベース車に対して、フェラーリ 430スクーデリアはエンジンの最高出力は380kW(510bhp)/8,500rpmに引き上げられています。
しかも車両重量がF430より約200kgも軽い1,250kgに抑えたために、0-100km/h加速は3.6秒以下と驚異的な加速を誇ります。
最高速度は320km/h以上を達成しています。
ギアボックスはシフトチェンジができるF1スーパーファストが搭載されました。
F430との外見の違いはそれほどありません。ボディに2本のグレイの線が入っていることとか、シャークノーズの形状が鋭くなっています。
また、リアエキゾーストパイプが4本から2本に減っています。日本国内には2005年に輸入が開始され、価格は3000万円以上しました。

フェラーリ 430スクーデリアはフェラーリの中でも特殊なモデルですので、売る場合は、通常のフェラーリよりも高く買い取ってもらいたいものです。
買取相場は2000万円から3000万円の間で推移していますが、より高値で売りたい場合は、やはりフェラーリなどのスーパーカーを専門に扱っている中古車店とじっくり交渉することが大切です。
また、一括買取査定サイトを利用することも、買取査定相場よりも高値で売るためには大切です。
その場合も、一つだけのサイトではなく、複数の一括査定サイトを利用するのが効果的です。
きっと高額買取が引き出しやすくなるでしょう。

このページの先頭へ