フェラーリ F50 買取(下取り)査定

フェラーリ F50を売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

フェラーリ F50の
かんたん無料査定はこちら




フェラーリ F50 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。
外車、アメ車、欧州車の買取も対応

フェラーリF50買取相場/売却・査定価格を知ろう

フェラーリ F50はイタリアのスーパーカーメーカーであるフェラーリの創設50周年を記念して、1995年から1997年にかけて生産されたスポーツカーです。
F40の後継モデルとして、「公道を走るF1(F1のエンジンを搭載して走るロードカー)」を開発コンセプトに作られました。

ボディはカーボンコンポジット製の軽量かつ高剛性の高級素材が使われ、エンジンは1992年に実際にフェラーリのF1マシンであるF92Aに搭載されていた自然吸気 3.5L V型12気筒 DOHC 5バルブエンジンを改良したものが載せられています。
ただF1マシーンのエンジンは超高回転型で公道では扱いにくいため、最高出力は513hp(約520PS)/8,500rpm、最大トルクは48.0kgf·m/6,500rpmを発揮する4.7Lエンジンに排気量がサイズアップされています。
またトランスミッションはF1では7速だったギアを6速に落として扱いやすくし、前後のサスペンションはプッシュロッド式を採用しています。最高速度は325km/hを達成しています。

大きな窪みがある特徴的なデザインはピニンファリーナが担当し、ルーフを取りはずしてオープンにすることができるようになっています。
ただ、脱着は手軽に手でできるものではありませんでした。F40と比べると、内装はゴージャスで、エアコンも装備されており、日常使用することも考えて作られています。
全部で349台が生産され、日本での新車販売価格は約5,000万円でしたが、フェラーリを6台所有していることという購入条件が付けられていました。

フェラーリ F50を売るというのは、普通の乗用車を売るのとはわけが違います。
この希少なスーパーカーの買取査定相場は、新車価格を上回るようなプレミア価格がつくこともあり、単なる乗り物としての価値以上の評価がなされることが多いです。
また、オークションとして出品されることも少なくありません。最初の売り出し価格が500万円でも安いと話題になるほどです。

本気でフェラーリ F50を手放す場合は、フェラーリなどのスーパーカーを専門に扱うような買取店と交渉するのが良いでしょう。
あるいはコレクターと個人的に交渉するのも手です。また買取店と交渉する場合は、1社だけに絞って交渉するのではなく、やはり一般のクルマを相場よりも高く売るために行うのと同様に、複数の買取店と交渉しながら、より高値の査定額を付けてくれた業者と最終的に契約を結ぶようにするのが良いでしょう。

このページの先頭へ