ホンダ ライフ 買取(下取り)査定

ライフを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

ホンダ ライフの
かんたん無料査定はこちら




ホンダ ライフ 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。

ちなみにホンダ ライフの買取価格の相場は年式、走行距離、グレードによって異なりますが、22万円~113万円前後の開きがあるので、一括査定サイトで具体的な値段を把握することをおすすめします。


ホンダ ライフについて
ライフ(Life)は、以前、本田技研工業が生産していた軽自動車。
1970年代に登場した初代ライフは、2ボックス型のセダンと、バックドア(ハッチバック)を持つワゴン / バンがラインナップしている。
初代ライフ SA/WA/VA型は日本で初めて、エンジンにタイミングベルトを搭載している。
1997年、2代目ライフ JA4型が登場した。
運転席SRSエアバッグ、熱線吸収UVカットガラス、抗菌ステアリング等搭載され、、ABSもオプションで付けられている。
B・G・Tのグレードがラインナップされた。
1998年3代目ライフ JB1/2/3/4型が登場した。
ターボエンジン装備の「ダンク(Dunk)」が加わる。
「ダンク」の特別仕様車「TSスペシャル」「TRスペシャル」が発売された。
2003年4代目ライフ JB5/6/7/8型が登場した。
「F」「Fターボ」を基本に特別仕様車「F・エアロプレミアム」が販売された。
2008年5代目ライフ JC1/2型が発売。
平成22年度燃費基準を達成している。
2014年終了となる。

ライフ買取相場/売却・査定価格を知ろう

自動車を所有していると定期的に車検を受けなければなりませんね。
次の車検を機に自動車の買い替えを検討している方は、現在お持ちの自動車を処分する必要があります。
自動車の処分方法はいくつかありますが、まだ十分乗れる状態なら中古車を買取りしている専門の業者に買取ってもらうといいでしょう。

買取り業者を選ぶ時は、複数の業者で査定を受けることが大切です。
提示された査定額が一番高い業者に売るようにすれば損をすることもありません。
売る前に相場を調べておくと、自分が所有している自動車の大体の価値が分かります。
インターネットで検索するとメーカー名や車種名、年式、走行距離に応じた査定額を知らせてくれる便利なサイトを見つけることができます。

例えば軽自動車の中でも人気が高いホンダのライフをお持ちの方なら、メーカー名でホンダを選択し車種名でライフを選びます。全ての項目に入力すると、瞬時に相場を表示してくれるので非常に便利です。
ライフは長年人気を保ち続けている車種ですが、同じライフでも年式によって相場はかなり違ってきます。
買取りの金額が分かれば新しく購入する自動車の予算を決めることができます。
一括査定ですから面倒な手間もかかりません。

このページの先頭へ