ボルボ XC70 買取(下取り)査定

ボルボ XC70を売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

ボルボ XC70の
かんたん無料査定はこちら




ボルボ XC70 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。
外車、アメ車、欧州車の買取も対応

ボルボ XC70買取相場/売却・査定価格を知ろう

ボルボ XC70は、スウェーデンの自動車メーカーであるボルボが1996年から製造販売しているステーションワゴンのV70をベースにして、クロスオーバーSUVを作り上げたのがクルマです。既存のクルマをクロスオーバーSUVに作り上げてバリエーションを増やすということは他のメーカーでも行っています。
たとえば、国産車ではスバルレガシーアウトバックなどがそれにあたりますが、このようなバリエーション展開を最初に行ったと言えるのが、このボルボ XC70なのです。
その特徴はやはりステーションワゴンの広大な荷室スペースを確保しつつ、SUVのような悪路走破性も手に入れているという、ワゴンとSUVの良いところ取りをしているところです。
また、ボルボ XC70の美しいスカンジナビアデザインのインテリアは、国産車にはないような高級感と安らぎが演出されているのも大きな魅力です。

2007年から販売されている現行型は、238馬力を発生する新開発の直列6気筒3.2L 自然吸気式エンジンを搭載し、トランスミッションは6速ギアトロニック付きオートマチックトランスミッションを組み合わせています。
フラット感のある乗り心地の良さは特筆もので、また安全装備も充実しています。
たとえば、世界で初めてドライバーの注意力が低下したときに警告を与えるドライバー・アラート・コントロールが装備されていたり、車線から不自然に逸れてしまった場合、アラームで警告するレーン・デパーチャー・ウォーニングが装備されていたりと、最新の安全機能が装備されています。

ボルボ XC70の新車価格は600万円以上します。
買取査定相場は3年落ち以内の高年式車であれば200万円以上となっています。
ただ、ほとんど中古市場に出回っていないのでしっかりとした相場が形成されておらず、買取店によって査定額にばらつきが出る可能性があります。
7年落ちでも100万円以上の買取査定額が期待でき、交渉しだいでは150万円以上で売ることも可能です。
低年式の輸入車は、査定額が大幅にダウンしてしまう傾向があるのですが、ボルボ XC70の場合は、高値で安定しています。
先代モデルになると、9年落ちとなりさすがに買取額は100万円を切り、50万円前後が相場となります。
なお、相場よりも高く売ることを考えるなら、1社でも多くの買取店から見積もりを取ることが非常に重要です。そうすることにより、最高値の業者と出会うことができるでしょう。

このページの先頭へ