ポルシェ カレラGT 買取(下取り)査定

カレラGTを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

ポルシェ カレラGTの
かんたん無料査定はこちら




ポルシェ カレラGT 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。
外車、アメ車、欧州車の買取も対応

ポルシェ カレラGT買取相場/売却・査定価格を知ろう

2003年にデビューしたポルシェのスペシャルモデルにポルシェ カレラGTがあります。
ボディはカーボンファイバーによって造られておりV型10気筒5733cc、612psを誇る性能は、レーシングカーを彷彿とさせるモデルとして大きな注目を集めました。

当初は、世界限定1,500台という予定生産台数でしたが、最終的には1,270台が製造され、生産が終了しています。日本にも数台が輸入されており、当時はプライスとしては約5,000万円となっていましたが、その稀少性から実際の取引では1億円近い金額で取引をされており、ポルシェの中でも非常に高価なモデルとなっています。

ポルシェ カレラGTは、現在その台数も非常に少なく、中古車市場に出廻ることもほとんどありませんが、相場としては3,000万円以上となっており、相変わらずの高値となっています。
買取に関しては大手買取情報にはほぼ1年間に渡っての買取相場が記載してあり、ここでは約6カ月前の平均価格として380万円となっていますが、価格としては非常に安く、実際の取引相場としては600万円~2,400万円程度の価格が使用されています。
査定額が低い理由としては、高い魅力があるモデルではあるものの、非常に特殊なモデルであるために市場的には小さなものがあり、また、メンテナンスに関しても高額な費用がかかることを理由としてあげることができます。
また、性能的にもある程度のパワーを出した使用法をしない場合には車にも悪影響が出てきてしまうことから、所持した場合の環境も、その理由の一つになっています。

ポルシェ カレラGTを売る場合には、まず、専門店での査定が第一条件となります。
ポルシェ専門店では、そのモデルの価値に関して十分に把握をしており、また、顧客に売る場合においても、ここでの客層はポルシェに対しての指名買いが多いことから、高値での売却を行うことができるからです。ポルシェ カレラGTのように高額なスペシャルモデルは、一般的な業者や様々な車種を取り扱っている業者では買取が難しく、例え成約が行われたとしても、かなり低額な値段しかつかないことになってしまいます。

通常、買取査定では電話による方法と出張による方法が用いられていますが、間違いのないやり方としては出張による方法となります。この場合には関係書類を業者にすぐに渡せるために迅速に手続きを行うことができ、契約に関してもスムースに行うことができるようになっています。

このページの先頭へ