マツダ デミオ 買取(下取り)査定

デミオを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

マツダ デミオの
かんたん無料査定はこちら




マツダ デミオ 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。

ちなみにマツダ デミオの買取価格の相場は年式、走行距離、グレードによって異なりますが、33万円~134万円の開きがあるので、一括査定サイトで具体的な値段を把握することをおすすめします。


マツダ デミオについて
デミオ(DEMIO)は、マツダが取り扱うコンパクトカー。Mazda2(マツダ2)という名前で日本国外向けは販売。
1996年初代デミオDW系が登場。
当時のマツダの実績は悲惨な状況で、ミニバンブームに乗り、コンパクトカーのサイズの立体駐車場に入る車体で、2列座席の広いスペースの小型ミニバン、デミオが販売スタート。
シンプルな構造で1300-1500ccクラスの実用性のあるミニバンとして、幅広い年代から支持された。
初代デミオの販売台数が伸びて、マツダは危機的状況を逃れることができた。
BU-X、特別限定車「1.5GL-Xスペシャル」デミオFCEV、特別限定車「1.3LXリミテッド」「1.5GLリミテッド」、1.3LX・Gパッケージ、LX・Gパッケージ、LX・Sパッケージ、LX-G、LX-S
2002年、2代目デミオDY系が登場。
グレードはCasual(カジュアル)、Cozy(コージーSPORT(スポルト)のラインナップ。
後にCasual Aeroactive(エアロアクティブ)が加わる。
特別仕様車Casual-Stylish”M”、Style C
2007年、3代目デミオDE系が登場。
13F、13C、13C-V、13S、15C、SPORTのグレード。
13-SKYACTIV
2012年、デミオを元にしたEV車「デミオEV」のリース販売発表。
2014年、4代目デミオ発表。
ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」搭載。

デミオ買取相場/売却・査定価格を知ろう

大人気のコンパクトハッチバックデミオは、マツダのスカイアクティブテクノロジーが詰まった優れたクルマです。
人馬一体となったような楽しい運転感覚、コンパクトカーの枠を超えた塊感のある秀逸な塊動デザイン、イタリア車のような高級感のあるインテリア、そしてトルクフルな走りを披露するディーゼルターボエンジンを搭載するなど、話題に事欠くことがありません。赤いデミオが通れば、その美しさに思わず振り返ってしまう人もいることでしょう。

デミオのようなコンパクトカーは、新車価格が安い割には、中古車として売るときの買取査定額の相場が高いという特徴があります。
その中でもデミオの買取査定額は高額が期待されます。
実際に売る方法は、ディーラーで下取りしてもらう方法と、買取業者に売る方法の2通りがありますが、買取業者のほうが一般的に高値で買い取ってもらうことができます。
しかし、買取業者は多数あり、買取査定額が業者ごとに違います。
そこでまずは相場を知り、それを基準にして相場よりも高く買い取ってもらうことを目指したいものです。
相場はあくまでも平均ですので、それ以上の価格を引き出すことは不可能なことではありません。
1社でも多くの買取業者から査定してもらえば、きっと満足のいく結果を得ることができることでしょう。

このページの先頭へ