マツダ プレマシー 買取(下取り)査定

プレマシーを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

マツダ プレマシーの
かんたん無料査定はこちら




マツダ プレマシー 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。

ちなみにマツダ プレマシーの買取価格の相場は年式、走行距離、グレードによって異なりますが、42万円~179万円前後の開きがあるので、一括査定サイトで具体的な値段を把握することをおすすめします。


マツダ プレマシーについて
プレマシー(PREMACY)は、マツダがつくるミニバン。
国外では2代目以降「マツダ5」(MAZDA 5)として販売されている。
1999年、初代プレマシー CP系が登場した。
プレマシーはファミリアが基本の、5ナンバーサイズのコンパクトミニバンとして開発された。
特別限定車「ブリーザ」が発売される。
他にも「アストラルエレガント」「スポーツパッケージ」特別限定車「アストラル」など販売された。
2005年、2代目プレマシー CR系が登場した。
6+Oneをコンセプトに、5ナンバーサイズから3ナンバーサイズになる。
エンジンは大きくなり、2.0Lと2.3LのMZRエンジン採用。
2010年、3代目プレマシー CW系が登場した。
4WD車を発売し、前輪駆動と四輪駆動を選べるようにしている。
プレマシー「20C-SKYACTIV」と「20S-SKYACTIV」は平成27年度燃費基準+10%を満たしている。
特別仕様車「20S-SKYACTIV CELEBLE(セレーブル)」など販売された。

プレマシー買取相場/売却・査定価格を知ろう

プレマシーは下取りに出すよりも、買取業者に売却したほうが高く売れます。
下取りは無難ではありますが、売値はあくまでも平均値となり、高く売るには買取のほうが有利なのです。
プレマシーの相場は実際には決まっておらず、WEBの査定価格で売れるわけではありません。
実際の売値は出張または持ち込み査定などで詳しく決められていきます。
WEBでは概算の金額を決めておき、あとは実際に目で見て細かい部分をチェックしていくのです。

しかし、WEB査定が無意味というわけではありません。
相場の幅を知るためには大いに役立つので、WEB査定をすることで10万円以上は高く売ることが可能です。
例えば、出張査定を受けた場合においても、当初は50万円と言っていたのに、交渉の末に60万円まで引き上げてくれることもあります。
60万円という値がつく以上、業者はこの金額で買取しても損をしないわけです。
相場というのは実に曖昧であり、価値を示すものではありません。
実際の価値は業者と売り手が交渉していくことで決まっていくものです。
プレマシーを売却する前には、車買取の一括査定サイトで10社と見積もりをしましょう。
沢山の業者と買取額の比較をするのが高く売るコツです。

このページの先頭へ