マツダ AZワゴン 買取(下取り)査定

AZワゴンを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

マツダ AZワゴンの
かんたん無料査定はこちら




マツダ AZワゴン 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。

ちなみにマツダ AZワゴンの買取価格の相場は年式、走行距離、グレードによって異なりますが、34万円~94万円前後の開きがあるので、一括査定サイトで具体的な値段を把握することをおすすめします。


マツダ AZワゴンについて
AZ-ワゴン(AZ-WAGON)は、マツダが以前販売していた軽トールワゴン。
スズキ・ワゴンRのOEM車種。
エアログレードの「カスタムスタイル」もあった。
1994年初代AZワゴン CY21S/CZ21S/CY51S/CZ51S型が登場した。
最初はオートザム・AZ-ワゴンでスタートした。
ワゴンRとバッジの他は同じである。
ZG、ZX、ZGの4WD「ZG-4」の4つのグレードがラインナップされた。
マイナーチェンジしてZTターボ(FF車)、ZVターボ(4WD車)が加わった。
後にFM、コラムFX、RR-Fターボが加わる。
1998年、2代目AZワゴン MD11S/MD12S/MD21S/MD22S型が登場した。
軽自動車規格が改正され、フルモデルチェンジした。
グレードは「FG」(2WDのみ)「FX」「FX-T」「RR-Fターボ」の4種類になった。
83万円(2WD・5MT車)のリーズナブルなグレード「FM-A」も加わった。
2003年、3代目AZワゴン MJ21S/MJ22S型が登場した。
「FA」「FX」「FT」「FS」「RR」「RR-DI」のグレードが設定された。
特別仕様車「FT-Special」が販売された。
2008年4代目AZワゴン MJ23S型が発売。
標準タイプが「XF」「XG」「XS」「XT」、カスタムスタイルが「XS」「XT」「XT-L」というグレードとなった。
特別仕様車「XSリミテッド」「カスタムスタイルXSリミテッド」が販売。
2012年AZワゴンの販売が終わった。

AZワゴン買取相場/売却・査定価格を知ろう

AZワゴンの買取相場を知るために、中古車の一括査定サイトを利用しましょう。
愛車の価値は、中古車になった時点で新車よりも下がります。
中古車には明確な価格基準はなく、大まかに金額が決められているのが現状です。
買取業者と交渉しているときも、すんなり10万円アップしてくれる業者もあるのです。
簡単に増額できるということは、増額後も損をしないということです。

AZワゴンを高く売るには、10社と比較査定をすることをおすすめします。
10社と比較すれば、旬の価格が見えてくるはずです。
中古車の情報誌などの相場は、すでに古くなっている可能性があります。
同じクルマでも時期により、相場が高くなったり安くなったりするのです。
新型モデル登場のニュースが流れると価値が下がるなど、まさしく相場というのは生ものだと言えます。

AZワゴンを売るとき、候補先が1社だけだと高く売ることはできません。
業者側はライバルがいるのか確認してくるはずです。
他社も比較しているのか、当社だけで売却しようとしているのか見極めて提示額を変えてきます。
高く売却するためには、10社と比較して最高額を把握しておくのが効果的です。
業者との交渉では最高額を基準として交渉していけば失敗しません。

このページの先頭へ