ロールスロイス シルバーセラフ 買取(下取り)査定

シルバーセラフを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

ロールスロイス シルバーセラフの
かんたん無料査定はこちら




ロールスロイス シルバーセラフ 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。
外車、アメ車、欧州車の買取も対応

ロールスロイス シルバーセラフ買取相場/売却・査定価格を知ろう

シルバーセラフはイギリスの高級自動車メーカーであるロールスロイス が1998~2003年まで製造販売していた高級セダンです。
外観はロールスロイスらしい威風堂々としたパルテノングリルを備え、角が取れた柔らかでエレガントなデザインを持ち、全長は5,390mm、全幅は1,930mm、そして全高は1,515mmと大型サイズとなっています。

搭載されたエンジンは、ロールスロイス製のV型8気筒OHVエンジンではなく、BMWが製造した5,390ccのV12気筒SOHC24バルブエンジンでした。
このエンジンは最高出力は326ps/5,000rpm、最大トルク50.2kgm/3,900rpmを発生し、0→100km/h加速は7.0秒、最高速度は225km/hに達しました。2300キロの車両重量を考えると、まずまずの数字です。サスペンションは前後ダブルウイッシュボーン/コイル式が採用され、さらにスタビライザーが付いたことで安定感のある走りを実現しています。
また注目は、ダンバーが電子制御可変が可能で、車高を自動調整することもできました。ブレーキは、ABS機能がついた油圧式サーボのある4輪ベンチレーテッドディスクで強化されています。

従来のロールスロイスのオーナーに多かった運転手に運転をさせて、本人は後席に座るというのではなく、ドライバーとして運転を楽しむこと想定して、装備品も含めて運転者向けに振った要素が多く、クイックなフィールのハンドリングもその一例としてあげることができるでしょう。
なお、兄弟車としてベントレーのアルナージがあります。アルナージにはクーペモデルやオープンカーもあり、スポーティな印象が強くなっています。

シルバーセラフの買取査定相場は380万円~500万円とかなり幅があります。
売る時期によって買取査定相場が大きく変わってきます。査定額が高くなるのは、3月から4月で、その後徐々に下がっていき、年末にかけて再び上昇する傾向があります。
したがって、売るタイミングとしては、春がおすすめということになります。
この時期は中古車の需要が伸びる時期なので、買取業者もクルマの買取に熱心になっているのが査定額相場が上がる大きな理由です。
なお、シルバーセラフの中古車は全国でも4~5台が平均で、ほとんど見かけません。
その分希少価値が高いと言えますが、一般の買取店よりも、高級外車を専門に扱っているところのほうが高値がつきやすいでしょう。

このページの先頭へ