日産 フェアレディZ 買取(下取り)査定

フェアレディZを売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

日産 フェアレディZの
かんたん無料査定はこちら




日産 フェアレディZ 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。

ちなみに日産 フェアレディZの買取価格の相場は年式、走行距離、グレードによって異なりますが、149万円~432万円前後の開きがあるので、一括査定サイトで具体的な値段を把握することをおすすめします。


日産 フェアレディZについて
フェアレディZ(フェアレディゼット、FAIRLADY Z)は、日産自動車がつくるスポーツカー。
日本国内では「Z」と呼ばれている。
「フェアレディ」をつけるのは日本国内のみで、輸出向けは「DATSUN」または「NISSAN」と社名が付いている。
初代フェアレディZ S30/S31型系
ヨーロッパ製の高級GTに負けない品質と、格好良いスタイルをもち、値段もリーズナブルだったため人気を集めた。
日産で10年もの長い期間つくられ、世界総販売台数55万台という、昔のスポーツカーで考慮するとかなりの大ヒットだった。
「ダッツン・ズィー」で愛着が持たれて「DATSUN」の名が世界で知られるようになった。
廉価版の「Z」が84万円、「Z-L」が105万円というリーズナブルな価格も人気を集めた理由となった。
そして2代目フェアレディZ S130型系、3代目フェアレディZ Z31型系、4代目フェアレディZ Z32型系、5代目 フェアレディZZ33型系、6代目 フェアレディZZ34型系とモデルチェンジしている。

フェアレディZ買取相場/売却・査定価格を知ろう

日産自動車が製造販売するフェアレディZは、1969年、初代S30型が発売されて以来、カリスマ的なスペシャリティカーの地位を確立してきました。
ロングノーズ・ショートデッキの美しいプロポーションは見る人の目をくぎ付けにし、日産の最新技術を惜しげもなく投入されたスポーティな走りは多くのドライバーを虜にしました。
フェアレディZは格安で手に入れることが可能な本格的スポーツカーと言うことで、アメリカでも爆発的なヒットを飛ばし、カリスマ的な人気を誇っています。
現行型の6代目Z34型系が2008年に登場して以来、7年が経過していますがその魅力は衰えを知りません。

フェアレディZのような人気車を売る場合は、高値での買取が期待できます。
ただ、乗り手が限られてしまうという点がマイナスポイントとなり、買取業者によっては買取査定額が期待したほどではない場合も少なくないようです。
そのためまずはしっかり買取相場を把握し、最低でも相場並での査定額を引き出すことが大切です。そして、交渉を粘り相場以上で売ることを目指したいところです。
フェアレディZのようなスペシャリティカーは買取査定額に大きな幅が生じやすいので、1社でも多くの買取業者と交渉をしていくことが重要です。

このページの先頭へ