BMWアルピナ B6 買取(下取り)査定

BMWアルピナ B6を売るといくらになるか?
価格を知っておこう!

BMWアルピナ B6の
かんたん無料査定はこちら




BMWアルピナ B6 買取 査定価格

自分の車を今、売るといくらになるか?
中古車買取り価格の相場を知ることは、かなり大事です。
なぜなら買取(下取り)業者によって、値段が違うからです。
(在庫状況などが理由です)

できるだけ多く、インターネットで中古車の買取見積もり査定をして、売却した場合の料金を把握することをおすすめします。
ちなみに見積もり査定は無料で、簡単にできちゃいます。
しかも査定して売らなくてもOKなので、
とりあえず愛車を売った場合の現在の値段を知りましょう。
そして売る場合は、一番高い金額の所で売りましょう。

短時間で簡単に愛車の値段が分かる、
おすすめの無料査定サイトはこちらです。
⇒ かんたん無料査定をする

上記の査定サイトは一括で複数見積もり料金がわかるので便利です。
外車、アメ車、欧州車の買取も対応

BMWアルピナ B6買取相場/売却・査定価格を知ろう

BMWアルピナB6は、ドイツの自動車メーカーであるアルピナが、やはり同じくドイツの自動車メーカーであるBMWが製造販売している高級車6シリーズをベースに、パワートレインやエクステリアに大幅に手を加えオリジナルのモデルに仕上げたスポーティな高級車です。ボディ形状は6シリーズ同様に、2ドアクーペとカブリオレの2タイプとなっています。

エクステリアでは「ALPINA」の文字が書かれたエアロパーツが特徴的で、エレガントな6シリーズのエクステリアと比べると、筋肉質で力強さがみなぎっている印象があります。
20インチのアルミホイールも足元を力強く引き締めています。ボディカラーは6シリーズで選べるすべてのカラー及び、淡い感じのアルピナブルーとアルピナグリーンが加わります。

インテリアは多用されているウッドパネルが印象的で、本革のステアリングも2色にするなど高級感とスポーティさをバランス良く演出しています。
ウッドの代わりに、オプションでピアノブラックやカーボン調、またボディと同色のパネルを選ぶこともできます。レザーシートも標準は3色から選ぶことができますが、さらにオプションで3種類のレザー素材と合計で約20色からカラーを選ぶことができます。

エンジンは最高出力が550PS 、最大トルクが74.4kgmを発揮する4394cc V8ツインターボエンジンが搭載され、トランスミッションは8速ATが組み合わされます。
駆動方式はFR、サスペンションはフロントがダブルウィッシュボーン式、リアがインテグラルアーム式は採用されています。
0-100km加速は4.3秒と2トン近い車両重量がありながら、スポーツカー並の速さを誇ります。
4WDモデルは4秒を切る3.9秒を記録し、2015年に日本国内に輸入されたモデルでは、最高出力が600psまで引き上げられ、0-100km加速は3.8秒を記録しています。

BMWアルピナB6のような特別な高級車を売る場合は、買取査定相場を予めチェックし、それを下回るような価格で売ってしまうことのないように注意したいものです。
BMWアルピナB6は非常に希少性が高く、特別なクルマですので、高く買い取ってくれる買取業者は多くあります。高く売るためのコツは、やはり他のクルマと同様に複数の買取業者を丹念に競合させることです。
またその際には高級車専門の買取業者にも必ず査定を依頼すると良いでしょう。交渉に手間をかけるほど、買取査定相場よりも高値が飛び出す可能性は高くなります。

このページの先頭へ